プロフィール

スタッフ

このブログを読んでお客様が少しでももんじゃ金太郎浦和店を好きになって頂けたらと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

京浜東北線さようなら209系

 みなさまご機嫌いかがですか?先週は今年初めて旅行にいってきましたsweat01噴煙上げている浅間山が見える、長野県に近い群馬県の万座温泉spaに行ってきました、抜けるような青空でスキーもしてきましたよhappy01温泉の泉質は硫黄泉でかなり濃かったです 地温が高いところは雪も無く、噴気があがってました とってもいい景色でしたのでスキー場からみた浅間山の写真載せておきますね
 さてさて、浦和駅から当店まで歩いて6、7分なのでお客様の中にも電車で通勤やお出かけされる方が多いと思います 浦和駅は今高架化工事しているところで、湘南新宿ラインも数年先停車するようになり、東西方向自由通路ができるとか、きっと人の流れも大きく変わるんだろうなーと思います 私も都内から浦和まで電車で通っていますtrainがちょっぴり寂しいことが日曜日にありました 1993年から走っていた209系という京浜東北線の電車が最後endの日だったようで、ホームの端っこにはcameraカメラを構えた人が各駅に多数slateこうして時代は変わって進んでいくんだなーとしみじみ、自分が社会人になってからの時期とほぼ重なっていて、通勤にずっとお世話になっていたので感慨深いものがありました 
 今回はお店の情報ではなくなってしまいましたが、こんな話もお店にしに来てくださいねsign03
でわでわ  

2010年1月14日 (木)

MYハシ

みなさまご機嫌いかがですか?
もう1月も半月過ぎました

寒さでこわばった体をほぐしに今年初めて温泉にいってきましたよspa
さいたま市内にある清河寺温泉にいってきました すごく静か、竹林が穏やかな雰囲気をかもし出していて6時ころ清河寺の鐘がボーンと鳴り、夕暮れ後の星のきれいなことshineとってもいやされました
1時間あまり露天風呂につかっていましたsweat01
ぜひみなさんも行ってみてくださいね

さてさて、お店からの年賀状持参のお客様に差し上げています粗品
”MYはし”かわいらしくてheart04好評ですsign01
プレゼントは17日までですのでお早めにご来店くださいsign03

ちなみに地球にも優しい金太郎でありたく例えば定食のライスは少な目20円引きサービスで無理して食べることのないようにお米を廃棄する量を減らすことができましたriceball農家の方のこともつい浮かんでしまうんです
食べ物を粗末にしないコンセプトと限りある資源を大切にの思いでくまも生活していますcloverでわでわ

2010年1月 9日 (土)

お正月気分は終わりだけど。。。

 寅年のスタートはいかがでしたか?私は年越しを上野で、そのまま浅草へ浅草寺へ初詣subway地下鉄銀座線終夜運転で!ちなみに日本で一番最初に開通した区間が上野から浅草なんです、なんて思いながらほろ酔い気分で今年良い年になりますように祈願してきました。お店は4日から営業でしたので3日準備にその足で、地元の調社(つき神社、つきのみや神社)へお店の安全とみなさまへの福を祈ってきました。お店でみなさまの笑顔happy01が増えていくのが私たち店員にとっても大きな励みupとともに、幸せな感じnotesをわけていただけそうでheart04そんな思いで祈ってきました。
 絵馬をいただいてきたのですが、ウサギなんですね!moon3の使者がうさぎでツキ神社だからとのこと、狛犬ならぬ狛ウサギと清めるところの水がでているのもウサギさんでした(とても愛らしい感じ)。
 寅年なのにウサギの話にsweat01何かユニークな一年のスタートになりそうです。

 少し遅くなりましたが今年もご来店お待ちしておりますfujiでわでわ

金太郎 浦和店 のサービス一覧

金太郎 浦和店